「海姫」ゆかのつぶやき

zoom RSS ケプラートラック

<<   作成日時 : 2014/02/28 18:05   >>

今回のNZ旅行最後のイベント
2泊3日のケプラートラック!
私は、山の縦走、山小屋共に初体験です。

自転車をホテルに預けて、車で登山口のあるア・テナウ湖までGO!
約170kのドライブ。まーすごい移動距離ですが・・・
信号もほとんど無いし、街中以外は、100k道路なので、
ほぼ高速道路を走っているのと同じです(笑

湖畔のビジターセンターに寄って山小屋のチケットをもらい、いざ出発!
朝から雨がパラパラで、到着時もどんより天気に、テンションが下がります(T_T)
湖沿いに歩いていき、休憩後から山登り。
途中から本降りの雨に・・・カッパを着て汗だくになりながらも登り続けます。
気が滅入りながらも、森林限界になり、絶景が!雨も止んできた!
気持ちよく歩き続けると、山小屋(ハット)が見えてきました。

16時頃に到着し、寝床を確保すると外は土砂降り(T_T)
外でのんびりしようと思っていたのに。。夕食準備です。
1日目の夕食は、豚のトマト煮とベーコンパスタ 食後に翌日のおにぎりを作りました。
周りからは、「何着くってるの?」的な視線が。
殆どが、お湯を入れるだけのインスタント食でした。パスタが多かったかな〜

2日目
予定よりちょっと朝寝坊
7時でも外は暗いので。薄暗い中、朝食準備。ピラフです!
準備して、山頂目指して出発です。
ラクスモア山頂に登り、その後はほぼ下り。
スッキリしない天気ではあるものの、雨は降らず・・・山小屋に着いた後にまたもや雨。。。
この日は、1日目よりも楽しく歩けました。早く着いたので、のんびりと本を読みながら時間を過ごしました。
夕食は、チーズフォンデュ(バケット、ソーセージ)、アンチョビパスタ 食後に、翌日のおにぎり作成
翌日朝早く出発の予定だから、早く寝たかったし、眠かったのに、
管理人のないながーい話を聞いてからの就寝でした。

3日目
真っ暗な5時半に起床。未だ誰も起きていません。
この日にオークランドへ戻るため、リミット時間があるので、早めの行動。
朝食は、しろくまラーメン(醤油味、卵、サンマの生姜煮入り)
真っ暗な中、早めに歩いていきます。この日は、ずーっと平地歩き。殆どアップダウン無し。
途中、キウイの鳴き声が聞こえたり、明るくなってきて鳥の鳴き声が聞こえたり、朝ならではの光景に出会えました。
10時半頃ハットに立ち寄ると、「こんなに早く!?」と驚かれ、予定よりも早く動けてます。。
あと一踏ん張りです。吊り橋を渡って、お迎えの車と合流〜
駐車場まで送ってもらい、2泊3日のケプラートラックも終了です。

ケプラートラック 「海姫」ゆかのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ