アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
「海姫」ゆかのつぶやき
ブログ紹介
2013年は、水戸での一人暮らしを満喫する!
来たことの無い方は、遊びにきてくださーい♪
遊ぶことを念頭に置き、そのために稼ぐ・・・というスタンスは変えずに今年も楽しんでいきます♪

2005年8月に女性チーム6人の「umihime」でドーバー海峡を往復泳に成功♪そんな私のつぶやきです。

好きなことは泳ぐこと。海でプールで泳いでます。
旅行も大好き♪もちろん、食べることも(^o^)
今年も楽しくいきますよー

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
名古屋ウィメンズマラソン
名古屋ウィメンズマラソン 3月9日に名古屋ウィメンズマラソン走ってきました! 8日に名古屋入り・・・M先輩、Y後輩と合流して、 熱田神宮、大須観音と完走の神頼みをしに、お参りしました。 何度も名古屋へ行っているのに、どちらも初めて。 熱田神宮は、伊勢神宮の外宮のような雰囲気で、厳かな感じが私の好みでした。 大須観音は、賑やかな、華やかな感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 15:26
ケプラートラック
ケプラートラック 今回のNZ旅行最後のイベント 2泊3日のケプラートラック! 私は、山の縦走、山小屋共に初体験です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 18:05
クイーンズタウン滞在最終日
クイーンズタウン滞在最終日 3日目は、ニュージーランドで人気?のjatboat(10人乗り)に乗ってきました。 ホテル前の湖の桟橋から、川の上流へ高速(と言ってもメータ見たら20ノットくらい)で上ってきます。 約1時間のクルージング? 船長の合図で、高速航行中に、360度回転も。。。 jetエンジンなので、吃水がほとんど無く、水面を滑っていく感じです。 浅い場所へも行けるので、川岸ギリギリへ行くので、木々も直ぐと近い。 どんな操船なんだ!?と見ていると、ただ左右どちらかに急ハンドルをするだけで、回転するんで... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 12:02
クイーンズタウン滞在2日目
クイーンズタウン滞在2日目 久しぶりの朝寝坊・・・予定より1時間遅くに起床しました(^_^;) 雨がパラパラと降っていましたが、徐々に天候が良くなっていきます。 サイクリング!と決めていたので、朝食を取って、着々と準備。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/27 17:02
クイーンズタウン滞在初日
クイーンズタウン滞在初日 オークランドから朝一の便で、クイーンズタウンへ。1時間ちょっとの飛行機旅 心配していた荷物も、あっけなくクリア。 ほぼノーチェックで、預かってくれました。 しばらくゆっくりとした時間を過ごせます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 16:07
NZ旅行〜wells half triathron〜
NZ旅行〜wells half triathron〜 2月6日19時NZ Airオークランド向けで、Boriと共に成田空港出発。 現地7日9時頃オークランド到着。検疫が厳しく、登山靴等の靴底を見せるチェックを受けてから、 先にオークランド入りしていた、Macciと合流。 女子3人旅の始まり。この日は、あいにくの曇り空ですが、気温も20度前後で、過ごしやすいです。 ここからレンタカーで、ニュープリマスまで4時間のドライブです。 左側通行のため、あまり違和感なく、車も少ないのでHighwayも快調でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/18 13:30
男体山登山
男体山登山 7連続勤務が終わって、久しぶりのお休みだった27日 来月の山登りの足馴らし、マラソンのリハビリを兼ねて、男体山へプチハイキング。 と言っても、日光のではなく、茨城の大子にある男体山。 標高654m 118号線を北上して、1時間弱 男体山の健脚コースで登ること約1時間 断崖絶壁を登る所もあり、鎖やロープが無いと登れません。 寒かったのに、途中から汗だくです・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 13:29
勝田マラソン
勝田マラソン 26日勝田マラソン10kの部に参加してきました。 今年は、会社の人が多数参加したことから、何故か世話人のようになってました。 10kだし、楽しもう!と思い、初めてのコスプレ参加(^^;) 写真はFBにUPしてますので・・・(お見苦しいものを失礼致しました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 10:02
昨年観た映画
結構観たなーって思っていましたが、案外少ないような・・・ 偏っていた気がします。 「東京家族」に始まって、「キャプテン・フィリップス」まで18本。 邦画15本 洋画3本 邦画が面白い物が増えた気がします。。 今年も、時間を作って、観に行こうと思います。 次は・・・TRIC観たいな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 12:00
2013の移動距離
友人に言われて、初めて計算してみました。 単純往復で、公共交通機関をメインとしてるので、実際にはもっと動いているかと。 出張は除いて、プライベートなものだけです。 県外旅行は、28回(kmです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 17:48
久々です‥
久々です‥ FBばかりupして、ブログはなかなか‥ 段々と面倒になってきた感は否めません(^。^;) 気づけば、もう12月。。 10月、11月といろいろ有りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 10:24
夏休みその2〜釧路
夏休みその2〜釧路 最終日の朝、釧路湿原でカヌー散歩。のんびり漕ぎながら、鶴、鹿、ワシと出会いました。 台風による増水で、水が多いそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/10 16:59
夏休みその2〜知床2〜
夏休みその2〜知床2〜 羅臼では、樺太ますが川に必死で登ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 16:52
夏休みその2〜知床〜
夏休みその2〜知床〜 与那国から戻って、翌日の20日から4泊5日で北海道。 初めての知床です。 うに丼の時期は終わってしまったので、さけの親子丼! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 16:32
夏休みその1〜与那国島〜
夏休みその1〜与那国島〜 9月16−19日の3泊4日で沖縄に行ってきました。 なんと2年ぶり!年2回ほど行っていたのに、ようやく来れた。。 台風が来ている中で連休最終日。前日の泊まり明けで、ひとまず空港へ移動。 台風接近中とあって、風が強く時折強い雨。 無事に羽田空港へ到着するも、飛行機が遅延。他の便は欠航に。 結局予定より、3時間遅れ、那覇へ到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 16:03
佐渡国際トライアスロン
佐渡国際トライアスロン 9月1日の佐渡国際トライアスロンに行ってきました。 8月29日に両親が水戸に来て、30日午前中に出発! 川尻で田舎蕎麦を堪能してから、高速乗って新潟へGO♪ 磐越道では、雨が降ったり止んだり。 新潟港に着いた時は、小雨でした。 フェリーで両津港に着いて、毎年行ってる温泉ホテル 海鮮三昧(^^)/今年は、アワビの踊り焼き!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 19:50
幻の家島ows〜関西グルメツアー〜
幻の家島ows〜関西グルメツアー〜 仕事を終えて、8月23日に実家に車で帰省。 この時、車がオーバーヒート(T_T) この帰省に併せて、1年の法定点検をする予定だったので、だましだまし使っていました。 が、本当に根を上げちゃいました。。。修理に・・・5万円が飛んでいった・・・ 今、水戸には実家の車があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/29 12:42
お客様が来ました!
お客様が来ました! 先日、9.10日でsonokoさん、saekoさんが遊びに来てくれました! 9日は、高萩でガードのお手伝い。 ここに、二人が来てくれて、海で泳いで・・・ 気温34度、水温24度 暑くて海が冷たいから気持ちよかったんじゃないかな?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 09:12
スイムランin多岐
スイムランin多岐 8月3−5日の2泊3日で、恒例のスイムラン。 今年で3回目になります。佐渡前の練習を兼ねた大会です。 3日は、移動日・・・マリンタラソの元気プールを満喫しました。 いつもは、短時間でバタバタでしたからね。 夕食のブッフェで、「カーボローディング」というのは言い訳で、デザートも食べ満腹です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 17:22
鹿児島旅行その2
鹿児島旅行その2 3日目は、車を借りてドライブです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/06 10:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

「海姫」ゆかのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる