「海姫」ゆかのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーンズタウン滞在最終日

<<   作成日時 : 2014/02/28 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

3日目は、ニュージーランドで人気?のjatboat(10人乗り)に乗ってきました。
ホテル前の湖の桟橋から、川の上流へ高速(と言ってもメータ見たら20ノットくらい)で上ってきます。
約1時間のクルージング?
船長の合図で、高速航行中に、360度回転も。。。
jetエンジンなので、吃水がほとんど無く、水面を滑っていく感じです。
浅い場所へも行けるので、川岸ギリギリへ行くので、木々も直ぐと近い。
どんな操船なんだ!?と見ていると、ただ左右どちらかに急ハンドルをするだけで、回転するんです。。。
定員に対して、3人しか乗っていなかったので、この回転時に身体が横にスライドして行くんです。
ハンドレールを持つ手に力が入り、指輪とハンドレールでマメが出来ました・・・

タイ料理でお昼を食べて、湖の西側グレノギーへドライブです。
これぞ田舎町!といった場所でいー感じです。
入山できる街のようで、ゆったりとした所でした。
湖は霧で霞んで幻想的・・・ただ喧しい外国人(私たちもですが)に邪魔された感じが残念でした。

あとは、翌日からのトレッキングに、向けての食料の買い出し!
夕食は、パスタで済ませ、トレッキングのパッキングして就寝。。
あっという間の3日間でした。
トライアスロンの疲れも取れたし、美味しい物も食べれたし、満足した滞在でした。
もう少し、ここに居てもいいなぁ〜また来たいなぁ〜と後ろ髪引かれる場所でした・・・

画像
画像
画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイーンズタウン滞在最終日 「海姫」ゆかのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる