「海姫」ゆかのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーンズタウン滞在初日

<<   作成日時 : 2014/02/25 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

オークランドから朝一の便で、クイーンズタウンへ。1時間ちょっとの飛行機旅
心配していた荷物も、あっけなくクリア。
ほぼノーチェックで、預かってくれました。
しばらくゆっくりとした時間を過ごせます。

レンタカーを借りて、荷物を預けるために、2往復。
小さめの車を借りたので、自転車2台入らずで・・・

1日は長いですから、まずは、腹ごしらえ!
人気店の「ファーズバーガー」に。直径15cmほどのバーガー
混雑が予想されていましたが、中途半端な時間のため、あまり待たずに食事出来ました。
バンズが、普通のバーガーと違って美味しい(隣は系列のパン屋さん)

お腹いっぱいになり、街を散策しがてら、「sky line」でクイーンズタウンを見渡せる山の中腹まで。
このゴンドラは、MTBも積めるようになってまして、ダウンヒルを楽しめるコースがあります。
他にもバンジージャンプ、パラグライダー、リュージュとアクティビティーが沢山
アウトドア王国ですね〜

絶景を堪能して、「Kiwi Birdlife Park」に、Kiwiを見に行ってきました。
くちばしの長い鳥で、夜行性。暗い部屋でエサを食べるところを見学。
広大な敷地に、数々の鳥もいて、お散歩には丁度良いコースでした。

ちょっとした買い出しをして、夕食はキーマカレーとサラダ。
これから行く、山に備えて、お鍋とお米のチェックを兼ねて。
早めの夕食も、日が長いので明るい。。。
食後は、マッサージ。肩ゴリゴリでした(笑

夜は、満点の星空!南十字星も目の前に見れたし、言うことナシの1日目でした。

画像
画像
画像
画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイーンズタウン滞在初日 「海姫」ゆかのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる