「海姫」ゆかのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋ウィメンズマラソン

<<   作成日時 : 2014/03/17 15:26  

トラックバック 0 / コメント 0

画像

3月9日に名古屋ウィメンズマラソン走ってきました!
8日に名古屋入り・・・M先輩、Y後輩と合流して、
熱田神宮、大須観音と完走の神頼みをしに、お参りしました。
何度も名古屋へ行っているのに、どちらも初めて。
熱田神宮は、伊勢神宮の外宮のような雰囲気で、厳かな感じが私の好みでした。
大須観音は、賑やかな、華やかな感じです。

神頼みも終わり、前夜祭として「世界のやまちゃん」へ
スパイシーな手羽先、ドテ煮などの名古屋飯を堪能しました。

当日、M先輩の朝食をご馳走になり、いざ出発!
昨年同様、トイレ渋滞は変わらずです。。
今回の目標は、完走!
なにせ術後の身体(一応病人もどきって事で)
ハーフまでは順調に6分/1kで走れてました。
が、30k過ぎてきた辺りで足が動かない。
練習不足って、ここで出てくるかー!と実感(^_^;)
35k付近が最もやる気が無いところで、応援の先輩たちと、大阪の友人たちに
励まされて、何とか残りを走りきりました。
4時間31分でした。まあ、練習不足な割には、まあまぁかなと。

終わって、打ち上げは昨年もお世話になった方々との再会♪
美味しい物を食べ、美味しい「わらび餅」も教えてもらい、胃袋も満足できました。
マラソンベテランの方々の話を聞いていると、私はフル向きでなく、ハーフ向きなのかも。。
マラソンその物が、トライアスロンのランが軽く出来るようにするための冬トレの一環なので。
ま、どちらにしてもキツイのは変わりません。どーすれば早く走れるのか、教えて欲しいです。
減量かしら(-_-) マラソンは奥が深いです。まだまだ途上だと信じて、来シーズンに備えます。

今年も、皆様のおかげで無事に完走でき、楽しい名古屋ライフを過ごせました。
皆様 お世話になりました。ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いしま〜す!

画像
画像
画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋ウィメンズマラソン 「海姫」ゆかのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる