「海姫」ゆかのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS NZ旅行〜wells half triathron〜

<<   作成日時 : 2014/02/18 13:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

2月6日19時NZ Airオークランド向けで、Boriと共に成田空港出発。
現地7日9時頃オークランド到着。検疫が厳しく、登山靴等の靴底を見せるチェックを受けてから、
先にオークランド入りしていた、Macciと合流。
女子3人旅の始まり。この日は、あいにくの曇り空ですが、気温も20度前後で、過ごしやすいです。
ここからレンタカーで、ニュープリマスまで4時間のドライブです。
左側通行のため、あまり違和感なく、車も少ないのでHighwayも快調でした。

トライアスロンの事前説明とバイクエントリーに何とか間に合い、
参加者もさほど多くないので、アットホームな感じ。
左腕と右ふくらはぎ外側に濃いマジックでバッチリ4桁のナンバー(-_-)
海は・・・
中央に海水浴場があり、右手にはプレジャーボートのマリーナ。左手にはコンテナ埠頭
ですが、とても綺麗な海です。水温は低めで20度前後
(ウエット持ってきて良かったと実感)
夕食はイタリアンでカーボローディング。美味しく実食。
天気が怪しく、テンション下がる一方・・・

夜から雨が降り・・・
8日起きたら雨・・・やる気無くなりながらも、会場へ。。
スタート前には小雨になりました。
  ハーフ参加者は男女合わせて100人弱。
周りは、男女含め殆どがフルウエット。真っ黒。
日本人は、私とBoriだけ。ロングジョンも私たちと、太っちょおじさんのみ。。
アウェー感満載・・・テンションMim.も何とかスタート

スイムは、人数も少ないからか泳ぎやすかった〜
1周1kのコースを2周。雨で少しは濁っていましたが、綺麗でした。
天気の良いときに来たかった・・・

スイムから上がった時には、雨も止んでました。少し太陽も見えていまして・・・
日照りが強くなってきたのは、バイクの途中から。。
おかげで、道路が滑らず良かったのですが、最初の25kは坂しかない。ということは、後半25kも坂。
中盤の40kは気持ちよくバイクを走らせ、ワイナリーや牛、羊と良いコースでした。
まあ、抜かされる抜かされる。上り坂で。
なんたるNZ人。すごすぎます。。平然と坂を上り遠ざかっていくんですよ。。
 レース直前まで、バイクが80kと思っていた私。練習もあまりしてないし。
 4時間を切るのが目標で、なんとかクリアできました。

最後の、ラン。膝も痛いので、普段は5本指のソックスを履かないのですが、今回は万全に!
ランは住宅街と海側を走る、1周7kのコースを3周。
ここでも、上り坂、下り坂とあり2周目の上りで膝が「パキッ」と・・・
無理せず、完走に向けてゆっくり走りました。
7時間5分でゴール。。。トランジットを通常通りしていれば、切れたかな〜

ゴールすると、殆どのバイクは撤収されてました。
どんだけなのよー。地元の人たちって〜年上も多数いたのに。。
恐るべしNZ人

ゴールの余韻もそこそこに、撤収。
オークランドへ。また、4時間のドライブ。
無事にオークランド空港近くのホテルにチェックインできました。
怒濤の2日間終了しました。。

画像
画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NZ旅行〜wells half triathron〜 「海姫」ゆかのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる