「海姫」ゆかのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みその2〜知床〜

<<   作成日時 : 2013/10/10 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

与那国から戻って、翌日の20日から4泊5日で北海道。
初めての知床です。
うに丼の時期は終わってしまったので、さけの親子丼!
画像


知床5湖を歩いて散策。熊についてレクチャーを受けてから。
画像

3泊は国民宿舎にお世話になりました。
1晩目は、毛ガニがメインでシーフード三昧→写真撮ったはずだか、カメラに。。で、無口に。
2晩目は、きんきメインの食事(この写真)
画像

2日目は、朝早出発して羅臼山日帰りハイク(写真はまた)
環境保護のため、トイレが設置されていません。
携帯トイレを持って、お昼の食材を持って登りました。
霧で前が見えなかったり、風が強かったりと天気がころころ変わりましたが、
雨に降られなくて良かった〜
かなりキツイ登山でした。(ハイキングだって聞いてたんで・・)
画像

3日目は、カヤックの予定が風が強く、波が高いので翌日に延期。
その代わりに、羅臼観光。(北の国から〜遺言〜のロケ地がたくさん)
ちょうど、漁港のお祭りをやっていたので、炭焼きやラーメン(昆布だし、鮭ぶし)・・・
お土産の昆布買ったり満足のお祭りでした。
画像
鯨の見える丘には、灯台がありました。
のんびりした3日目が終了でーす。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みその2〜知床〜 「海姫」ゆかのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる