「海姫」ゆかのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐渡国際トライアスロン

<<   作成日時 : 2013/09/10 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月1日の佐渡国際トライアスロンに行ってきました。
8月29日に両親が水戸に来て、30日午前中に出発!
川尻で田舎蕎麦を堪能してから、高速乗って新潟へGO♪
磐越道では、雨が降ったり止んだり。
新潟港に着いた時は、小雨でした。
フェリーで両津港に着いて、毎年行ってる温泉ホテル
海鮮三昧(^^)/今年は、アワビの踊り焼き!!!
画像


翌朝は晴天☆
何度も佐渡に来ているのに・・・「トキ」見たこと無かった。
今年は、見てきました。ここまでは晴天で〜
エントリーをして、外に出ると雨がパラパラ
旅館に早々にチェックインして、のんびりしてから
競技説明会に行こうとしたら、土砂降りに。。。。。
説明会終わって、宿に戻っても降ったり止んだり。。

もともと、台風+前線が陣取っている天気図でしたので、佐渡に入る前から
モチベーションは下がってました(T_T)
ここまで、乗り気のない大会参加は初めてかも〜
リラックスしまくりで、佐渡の生活を過ごしていました。
画像

当日朝、Aタイプの人がスイム無いって〜という話を持ってきまして
余計にモチベーションダウン↓↓
天気は曇りで、雨の気配はなし。ですが、
海は、波が高く危ないので、スイム無し。
私にとっては、マイナスからのスタート。
バイクでゼッケン順にスタート
バイクの練習してないし、ランは早くないしね〜
左膝の裏が痛くなり、何度バイクで辞めようと思ったか(^^;)
でも、エイドのボランティアの方々に励まされて完走できました。
フィニッシュメダルもらった、役員のおじさん(もしかしたら市長かな?)に、
「まだあと10kは走れそうだね〜」
と声を掛けられ、嬉しいんだか悲しいんだか。。
確かに、相当ゆっくり走っていたので、脚以外は余裕がありましたからね(^^;)
今回は、バイクが速かった父に負けちゃいました。ランで追いつけず・・・
本当に、バイクの練習不足です。

実はこの日、1年のうちで、一番コーラを沢山飲む日なんです。唯一美味しい!と心から思える日。
滅多に飲まない私が、このトライアスロンのトキだけは、バイク、ランでコーラ飲んじゃうんですよねぇ〜

翌日に疲れは殆ど残らず、無事に帰宅できました。
その翌日の3日からは、普通に仕事(しかも泊まり勤務でしたよ・・・)してました。
にしても、なんだか不完全燃焼です。
今年は、厄年なのか??
左肘をテニス肘を診断され、左肩にも少し違和感が。
最近になって、佐渡の影響からか左膝に痛みが。。
しばらくは、水泳のみで身体への負担を減らします。あ、体重もか。。


画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐渡国際トライアスロン 「海姫」ゆかのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる