「海姫」ゆかのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻の家島ows〜関西グルメツアー〜

<<   作成日時 : 2013/08/29 12:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕事を終えて、8月23日に実家に車で帰省。
この時、車がオーバーヒート(T_T)
この帰省に併せて、1年の法定点検をする予定だったので、だましだまし使っていました。
が、本当に根を上げちゃいました。。。修理に・・・5万円が飛んでいった・・・
今、水戸には実家の車があります。

と、この件はおいておいて。。
24日7時前に羽田空港に到着。週末だし、駐車場が空いていないとイヤなので、早めに到着
8時半の伊丹行きで、ひとまず大阪へ〜
モノレール、私鉄、JRを乗り継いで、雨の姫路駅に。
ここでランチ♪
画像


外にサラダ、スープのビュッフェが付いてます。あと、飲み物も。
画像

姫路駅で先輩に拾ってもらい、イオンで買い出しして、フェリーで家島に。
相変わらず、フェリーの船内は寒いくらいの冷房で。。
しゃべっていると、あっという間に到着です。島も小雨。。せっかく景色の良い宿も、これじゃーねぇ〜
明日の天気の心配もせずに、魚づくしの夕食です。
写真の外に、「島サバ」の刺身。シメずに生の刺身!!
今回、初家島の両親も満足してくれました。
この形でのシャコは、初めて食べました。
画像

朝の土砂降りで、朝ご飯の頃には豪雨。。。。。
動くたびにびしょ濡れです。これでは(T_T) 中止の連絡が。
残念ですが、今回泳げず。。。一度も海に入りませんでした。
ガードの友人とか、久しぶりにあった友人と、おしゃべりで盛り上がりました。
お弁当もらって、姫路に戻る頃には、雨もほぼ止んでました。
多岐の時も雨でしたが、スタートの頃には小雨で、ランに入ったら晴天という変な天気でしたね(^^;)
画像

JRが途中豪雨の影響で、止まってました。新幹線は動いていた様子です。
大阪まで、先輩の車で送ってもらいました。。
画像
最後にイカ焼きでしめて、東京に戻りました。
結局、関西グルメツアーになっちゃいました。
友人に再会して、久しぶりのおしゃべり楽しかったー!

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幻の家島ows〜関西グルメツアー〜 「海姫」ゆかのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる